2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年1月

2017年1月22日 (日)

しばらく休みします

年明け4日に義母が、そして20日に義父が逝ってしまい、何が何だかわからないままに毎日が過ぎております。演奏会も一度は行ってみたものの、気持ちが落ちて途中でリタイア。

そこでしばらくの間、こちらはお休みいたします。

「こちらは」と書いたのは、ここに 備忘録のようなものを書き始めているからです。

義父母の葬儀や、その後のことを、記録として残そうとしているだけなのですが。

2017年1月 4日 (水)

Prosit neujahr !

皆様明けましておめでとうごさいます。本年もよろしくお願い申し上げます。

☆大晦日から三が日の四連勤は、さすがに疲れ果てました。「売る」ことよりも「作業」に追われ、瞬間湯沸かし器のように、いきなり頭から湯気を出すご主人様に、番頭以下全員が振り回され、もうほとほと嫌になりました。でも、昨秋に異動してきた手代は、厳しい人ですが、前任者と違って「やることをやってどんと構えておけ」という人なので、丁稚へのとばっちりはそれほど酷くはなく、助かったよ・・・その代わり、前任者に「可愛がられていた」丁稚たちにはキツかったかもね。

★スポーツ観戦に関しては、元旦の実業団で後輩たちが頑張ったのでかなり上機嫌で、箱根に臨んだところが、何だよ、あの体たらくは!体調管理が全くできていない。鶴見中継所で観戦の皆様に慰められるとは情けなくて、はらわた煮えくりかえるよ・・・そして、某三冠大学の監督の物言いにも腹を立てている。はい、確かにおたくは強い。でも、だからと言って公然と他大学を見下すような振る舞いはどうよ?

☆宴会事業部は絶好調のうちに・・・いまだ継続中であります。主人が週末三連休まで冬休みなので、多分どこぞに宴会に行くだろう。姉一家(+それぞれの母親)と我が家は、全員が「成人」であり「下戸は姉だけ」なので、元旦は酒が足りなくなる始末。文句なしに楽しかった。

★芸術部門は皆無。一昨年ぐらいまでは、ベルリンもウィーンもオーチャードもNHKホールも、すべて録画して鑑賞していたけれど、観る(聴く)時間を取れなくなって、もうどうでもいいかという気分になり、録画するのをやめた。この傾向は年間を通して続いているというか、録画してディスクに落としたとして、それを再び鑑賞する時間はやはりないので、大野さん以外はオンタイムのみ。

・・・とまぁ、そんなこんなで、いまだ♂一匹はだらjけておりますが、私は宴会事業部が少しゆるくなっただけで、変わらぬ日常であります。そして、義父のところに行くと、ブル4を聴かせることにしていて、何となく「聴いてる」風には見えるので、それは続けてあげようかと思っております。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

ブログパーツ

  • by 無料ブログパーツ製作所
    [PR]