2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Beste 3 von diesem Jahr (das Orchester) | トップページ | Guten Rutsch ins neue Jahr ! »

2016年12月29日 (木)

Beste 3 von diesem Jahr (ausser Orchester)

オケ以外は常に激戦。

1.浜離宮ランチタイムコンサートvol.146(3/15)

室内楽に関して、私は常に「待ち続けている」。「誰かに」「あれを」「演奏して欲しい」、この三点セットはなかなか叶えられるものではなく、しかしながらそれが実現した時の嬉しさは、天にも昇る思いになる。

彼らのシューマンを「演奏会として」「響きのいいホールで」「ガチに聴きたい」。それも三点セットであり、私はそれを3人の仲間と願い続けてきた。あの日ホールにいたのは、私だけだったけれど、お仲間と一緒に聴いたつもりだ。

2.五島美術館 ミュージアムコンサート(6/29)

リゾナンツァの演奏を聴かない人生も、また考えられないことである。そしてこれもまた、節目の年であったと思うわけだ。

3.旅するヴァイオリン vol61 ~Mein Liebkingslied~(12/20)

ただ一つ。「雨の歌」に一票を投じるのみ。

次点は「カジュアルで演奏された『この道』」。

こうやって演奏会を振り返ると、私は白井さんのヴァイオリンとあの御方のチェロを愛しているのだと、改めて気づく。

来年もまた、お二人の演奏を聴ける機会が、たくさんあることを願う。

« Beste 3 von diesem Jahr (das Orchester) | トップページ | Guten Rutsch ins neue Jahr ! »

音楽・ドイツ語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003008/69036606

この記事へのトラックバック一覧です: Beste 3 von diesem Jahr (ausser Orchester):

« Beste 3 von diesem Jahr (das Orchester) | トップページ | Guten Rutsch ins neue Jahr ! »

ブログパーツ

  • by 無料ブログパーツ製作所
    [PR]