2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« Du hast es gewaehlt . | トップページ | 旅行中 »

2016年8月23日 (火)

Ab morgen bin ich im urlaub .

「明日から休暇です」・・・いやそんなご大層なものではありませぬ。ちょいと一人旅をしてくるだけです。

オリンピックは日本人選手の大活躍で終わり、私も寝不足気味となりながらも、早朝に起きて生中継を見たりもしましたが、普通に仕事はしておりました。
世に言う「二八枯れ月」ではありますが、それほど巨大なGMSではないので、子供が遊びに来るにはもってこいなのと、ポケモンもお出ましになっているようで、とにかく走り回る子供でほとほと疲れました。

(店内を走って子供がケガをしたとします。応急手当はします。場合によっては救急車も手配します。しかしながらこちらに非がなければ、そこでお終いですが、ほとんどの親は治療費を請求します・・・当たり屋かよ・・・アンタノコドモノセイデコワレタジュウキドウシテクレルンダなんてこちらは言いませんけど?エスカレーターの停止ボタンを勝手に押すバカもおります。いきなりエスカレーター停まったらどうなると思います?「動く歩道」で上手に降りられないことあるでしょ?あれに高低差つくんだから、けが人出てもおかしくないでしょ?なのに「子供がこのボタン押したら停まっちゃたんですけど!」・・・罪の意識をちっとぐらい感じないのかよ・・・。)

その忙しさのさなか、「帰省宴会」と「利き酒ツアー」には行ってきまして、それはそれで楽しかったんですけれど、ここ数年、たまたまN響ツアーと重ねて一人旅をしており、それがかなりのリフレッシュになると気づいたんである。

前にも書いたことがあるが、一人旅は楽しい。気兼ねなく、勝手なスケジュールで勝手にことをすすめることができるし、時代が「女の一人旅」を奇異に見ることもなくなっているし。勝手なことができる相方としては、主人と姉がいるが、私の仕事の都合上予定が合わない。なのでその楽しみはあと10年ぐらい後に取っておいて、今は一人旅を楽しもうと思ってるんである。

生憎と初日は雨模様だけど、私は「なんとか晴れる」女なので、それこそなんとかなるだろう。

できれば、一日一枚ぐらい、写真アップしたいと思ってはおります。

さて本日はこれ↓。

Img_20160823_0001


ホールで一度だけ聴いた ことがある。色々と思い出すことはあれど、あの頃のマイシートはLAでして、竹島さんのハンマーを見たくて、みを乗り出してしまったのは、回りに迷惑だったと思う。ごめんなさい・・・っても、ほとんどの人が乗り出してたけどさ。

そして、このブログに書いてある「ショルティ/シカゴ」はどこに行ってしまったんだろう?デーベースにもないのよねぇ?

« Du hast es gewaehlt . | トップページ | 旅行中 »

雑話・ドイツ語」カテゴリの記事

コメント

5番は、以前今井さんが乗ってみえた定期で聴くようになりました。(基本的に今井さんの乗り番しか視聴してない(笑))その後ハイティンク―ベルリンのCDが、ホルンや金管が丸い音?で自分好みなのでハマりました。4番もそれが1番好きな演奏です。
実は私は「二人のリヒャルト」がほとんど知らなくて…今井さんにぜひ乗って欲しいです。

☆waka 様

チョンさんが降った時かな?私のチケットは誰かに嫁いでしまいました。先日の都響/ギルバートは素晴らしく、マエストロと一緒にトランペット首席とホルン首席も、一般参賀に呼ばれたらしいです・・・大活躍ですものね。

私は大野さん/WSで数年前に聴いたのですが、ホルンが弱いオケで、さすがの大野さんも大変だったようです。でも、奇しくも演奏会はマーラーの命日でして、その日にマーラーを演奏できたことを、とても喜んでおられました。

今年の定期はリヒャルトがなかったかも知れませんが、音楽祭はブラ2ですし、チャイ4もありますので期待はしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003008/67141917

この記事へのトラックバック一覧です: Ab morgen bin ich im urlaub .:

« Du hast es gewaehlt . | トップページ | 旅行中 »

ブログパーツ

  • by 無料ブログパーツ製作所
    [PR]