2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« das Vorhaben | トップページ | Jetzt mag ich meine Arbeit nicht . »

2016年4月26日 (火)

N響Cプロ(4/23)

人混みは苦手だ。職場での「千客万来」は喜ばしいことであり、大混雑も気にならない。でも、それがプライヴェートでの外出となると、肉体的にも精神的にも耐えられない。自分の公休日が平日であり、どこに行くにも空いている、そんな状況になれてしまっているせいだろう。

終演後に、ホールからどっと人が出てきて混雑する。それは私もその中の一人であり、人混みから聞こえてくる会話は、演奏の感想がほとんどで、もちろん連れがいるときの私も同様だ。

しかしだ。開演前も終演後も、ホールの外はイベントで大賑わい。あっという間にエスニック世界やペット世界に引きずり込まれるが苦痛でしょうがない。でも、イベントには罪などないのであるからして、ならば土日のマチネに行かなければよいのだ。

・・・てなことを、帰途につきながら考えていた。

公演の詳細はこちら をご覧くださいませ。

結局、武満への苦手意識は消えないものなんだなぁ。マーラーとは違う次元での苦手意識。大野さんの演奏で聴く機会があれば、また新たな世界が開けるんだろうか。

« das Vorhaben | トップページ | Jetzt mag ich meine Arbeit nicht . »

音楽・ドイツ語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003008/65174175

この記事へのトラックバック一覧です: N響Cプロ(4/23):

« das Vorhaben | トップページ | Jetzt mag ich meine Arbeit nicht . »

ブログパーツ

  • by 無料ブログパーツ製作所
    [PR]