2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« umkehren | トップページ | アフィニス・アンサンブル・セレクション 特別演奏会(7/22) »

2015年7月22日 (水)

Anime Symphonia(7/20)

「スクランブル」という言葉には「緊急事態」の意味もあったと思う。今、まさに職場がその状態であり、そんな時の三連休の最終日に、定時であがるのは本来不可能ではあるが、この演奏会のためには、何としても定時で上がらねばならない。

朝8時半に出勤して退社16時。飲まず食わずで7時間半働き、電車の中でソルティライチ2本&スティックバー1本。

すべてはチェロ首席様のためである。

詳細はこちら (リンク切れてたらごめんなさい)。

ゲーム音楽や劇伴を、大きなホール&フル編成オケで聴くと、カッコイイ。もちろん、ゲームやアニメ(映画)、それぞれの作品に、ある程度の知識がないと、面白みは半減するとは思うけれど。

(しかしだ、実際にOSTを演奏して録音している人たちは、作品完成前のパーツ音楽をスタジオで演奏してるわけだよね。普通の音楽記号では表現しえないものを、後から編集して彩どりをつけてるんだろうか。)

不肖クラウス、ゲーヲタでもあると同時に、それなりのアニヲタ(いわゆる、そっち系←とはなんだ>自分)であるからして、目一杯楽しんで聴いてきた。

アンコールで演奏された第九だけは、編曲がおかしかったかな。エヴァ破で「ニアサードインパクト」が起こった(起こした?)時に、べとべん第九の4楽章が流れるんですが、もちろんそれも編曲されてはおります。でも、10分ぐらい続くシーンだから、それほど変なぶつ切りではない。

それを半分ぐらいに縮めた(アンコールだから)ので、ちと残念でした。

でもね。

最初に書いた。

チェロ首席様ゆえに行った演奏会なのだから、本当はそれ以上のものはいらないのだ。

« umkehren | トップページ | アフィニス・アンサンブル・セレクション 特別演奏会(7/22) »

音楽・ドイツ語」カテゴリの記事

コメント

アニオタ…でもいらっしゃいましたか(笑)いや私もマンガっ子ですが、ウチの大学生の娘は重度のアニオタでして、エヴァもまどマギも大好きです。「こんな演奏会行きたいーでも東京しかないだろなー」と羨ましがってました。
私は先週末大阪公演行って来ました。ブラ1素敵でしたが、ホルンの見せ所がテンポアップしてちょっと戸惑いました。でも真横から見れて幸せでした。

☆waka 様

そんなに大きなお子様がいらっしゃるのですか( ・_・;)!(・・・ってそれに反応してどうするw)

好みに偏りはありますが、ゲーヲタ・アニヲタ・マンガヲタです。クラウスの元ネタは「鉄のクラウス」です(^◇^;)。

グッドタイミングでコメントをちょうだいしました。来年1月25日に名古屋ドルチェでN響ホルンメンバーのクィンテットありますよ。

ホントですか?うわー、嬉しい!今から来年の楽しみができてとっても嬉しいです。教えて下さってありがとうございます!

私はアニオタではないのですが…クラシック好きと言うのも地方じゃマイナーな趣味ですが、かたやアメフトの熱心なファンでして…8月から半年間はそちらも忙しいんです(笑)どちらも周りに話出来る人がいませんが…(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003008/60843714

この記事へのトラックバック一覧です: Anime Symphonia(7/20):

« umkehren | トップページ | アフィニス・アンサンブル・セレクション 特別演奏会(7/22) »

ブログパーツ

  • by 無料ブログパーツ製作所
    [PR]