2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« N響Cプロ(10/25) | トップページ | N響 Bプロ(10/29) »

2014年10月29日 (水)

第24回 Concert For Smiles(10/28)

Concert For Smiles とは、東京交響楽団(東響)のみなさまが、このような趣旨にて 定期的に開催しているコンサートです。毎回は行けないのですが、私なりの復興支援として、なるべく聴きに行きたいと思っています。

今回は「
東京交響楽団・弦楽四重奏の夕べ」。

ヴァイオリン、田尻順氏&福留史紘氏、ヴィオラ、鈴木まり奈氏、チェロ、大宮理人氏。

>「弦楽四重奏曲 第1番(ブラームス)」
「ハンガリー舞曲集より第1番・第5番・第6番」
「チャールダーシュ(モンティ)」(アンコール)

私のイメージとして、東響は若い。(・・・とか言っちゃって、それjは単にコンマスが若いとか、チェロ首席が若いとか、それだけだったりする(^◇^;)。)その若い東響の、若いわけでもないけれど、かなり雰囲気は若いみなさまの(←これ、褒め言葉ね)室内楽は、私にはかなり新鮮だった。

・・・と、同時に、チェロの大宮氏の、深みのある音を聴きながら、思うことは、ベートーヴェン全曲で終わっちゃいやなんですぅ~・・・と。

クァルテットを聴いている時に、無意識にやっている「音の置き換え」。

ま、いいっか。演目はブラームスじゃないけれど、来年、きららホールで聴けることは決まっているからね。

東響の演奏会は、半分ぐらいが土日のマチネかな?なかなか聴きに行けなくて残念。フランチャイズがミューザ川崎なのにな。

(私が好きなホールのベスト3は、サントリー・上野・ミューザです。)

« N響Cプロ(10/25) | トップページ | N響 Bプロ(10/29) »

音楽・ドイツ語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003008/57824944

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回 Concert For Smiles(10/28):

« N響Cプロ(10/25) | トップページ | N響 Bプロ(10/29) »

ブログパーツ

  • by 無料ブログパーツ製作所
    [PR]