2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« Kannst du allein essengehen ? | トップページ | 旅するヴァイオリン vol.44(9/29) »

2014年9月27日 (土)

N響Aプロ(9/27)

(多分、今日はそれほどいい内容にはならない。)

指揮、ヘルベルト・ブロムシュテット氏。

「交響曲 第41番『ジュピター』(モーツァルト)」。モーツァルトの交響曲を求めて聴くことはないとは言え、この曲ぐらいはたまには聴くし、まぁ、そこそこ好きなほうだ。そして、今宵の演奏は、かなり軽やかであり、「ありゃ、また繰り返し…」などという、不謹慎な思いを感じさせないものだったんだけれど・・・。

マエストロの音楽を具象化しつつも、これはコンマスのジュピターだと思った。コンマスが何かを仕かけたりはしてないけれど、彩がついたかな…熊本を聴いていない人にはわからないよね。

「交響曲 第6番『悲愴』(チャイコフスキー)」。今月はチャイ子月間だったけれど、先週の5番に比べて何となく雑・・・とまで言うと失礼だけれど、そもそも、私はヒジョーに泥臭いチャイ子の演奏を好みとしているので妙に、サラッとした始まりがよろしくなかったんですね。

いささか、不完全燃焼で終わってしまったけれど、今宵はヴィオラのトップサイドが伝道師様で、それだけでも、聴きに行って良かったとは思うのでした。

« Kannst du allein essengehen ? | トップページ | 旅するヴァイオリン vol.44(9/29) »

音楽・ドイツ語」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003008/57509761

この記事へのトラックバック一覧です: N響Aプロ(9/27):

« Kannst du allein essengehen ? | トップページ | 旅するヴァイオリン vol.44(9/29) »

ブログパーツ

  • by 無料ブログパーツ製作所
    [PR]