2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« Wir sind nicht ○○ ! | トップページ | 東京・春・音楽祭-東京のオペラの森2014-(4/3) »

2014年3月29日 (土)

Arbeite ich hart !

普通に訳せば「頑張って働くぞ!」である。どういう表現があるのかわからないので、ググる翻訳の助けを借りて「頑張るぞ!」を入力してみたら、これが出てきて、ま、いいっか、つまりはそういうことが言いたいわけなんで。

本日から4日間。さながら年末のごとく、働かねばならない。理由は明白。増税前の駆け込み需要を煽るようなセールをぶちあげて、正月前のちょいとハイな気分になっていただきまして、たくさんお買いものをしていただく。そして、消費税8%初日の4月1日には、さながら元旦の福袋のように、ちゃ~んと、特別セールがご用意されているのです。

どれぐらい大変かわかります?・・・っても、自慢じゃないけど、10年選手は何とか算段できるけどね。要は働きゃいいだけ。そこで残業が発生したとしても、それは業務都合。正々堂々と残業して、正々堂々と調整するだけです。

とは言え、何か景気づけは必要でありますので、元気の源を聴こうと考えて、↓これを聴きながら、無音声で野球を観ている・・・しょーもない今。

数々の名演はあれど、私はこの公演が一番好きだ。



そして、ヘルマン・プライのベックメッサーも最高なんだわ。



すっかり元気になってきたから、頑張るぞ!

« Wir sind nicht ○○ ! | トップページ | 東京・春・音楽祭-東京のオペラの森2014-(4/3) »

音楽・ドイツ語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003008/55565764

この記事へのトラックバック一覧です: Arbeite ich hart !:

« Wir sind nicht ○○ ! | トップページ | 東京・春・音楽祭-東京のオペラの森2014-(4/3) »

ブログパーツ

  • by 無料ブログパーツ製作所
    [PR]