2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 旅するヴァイオリン vol.37(2/4) | トップページ | Rhapsody in Blue »

2014年2月10日 (月)

Dass ist nur er !

「そう、そこなのよ!」・・・って感じでよかったと思う。

ジャーナリストの江川紹子氏は、大野さんの大ファンであるが、個人的にもかなり親しい感じである。と言うことで、氏が佐村河内氏のことでコラムを書いて、それを読んだ大野さんからメールが届いた模様。ヤフーの記事にあるけれど、何でもかんでもリンクを貼るのはどうかと思うし、ましてや、やたら引用するのは、さらにいかがなものかなので、興味のある方は検索してみて下さい。

氏がメールを受け取り、その後電話取材をした内容は、あぁ、大野さんだなぁ~と思うことばかりで、だから私はこの御方の音楽が好きなんだと、改めて実感したけれど、氏が引用していた、そもそもの大野さんのメールから、ちょこっとだけ、そのお言葉をお借りする。

「いにしえの人々の魂にじっと耳を傾けながら、今に生き、未来を展望するのが、音楽家の役目」

・・・私は拙い聴衆だけれど、大野さんの音楽から、この言葉をいつも受け取っている。大野さんの音楽には、必ずそれがある。

« 旅するヴァイオリン vol.37(2/4) | トップページ | Rhapsody in Blue »

音楽・ドイツ語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003008/54942066

この記事へのトラックバック一覧です: Dass ist nur er !:

« 旅するヴァイオリン vol.37(2/4) | トップページ | Rhapsody in Blue »

ブログパーツ

  • by 無料ブログパーツ製作所
    [PR]